BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 今年の笑顔朝顔プロジェクト「朝顔でグリーンカーテン」ロープを張りました

今年の笑顔朝顔プロジェクト「朝顔でグリーンカーテン」ロープを張りました

先月、朝顔の苗を植えた様子をブログでご紹介しました。
それから約1ヶ月経った6月3日(木)、KINARIの道路側の壁にグリーンカーテン用のロープを張りましたので、今回はその様子を少しだけご紹介いたします。

笑顔朝顔プロジェクトは今年で3年目。
これまでロープを張るのは私の担当で、今回もと思っていたところ、
野球を頑張りすぎて、なんと肩を脱臼した私(苦笑)

代わりに板金屋さんにお願いをしてロープを張っていただきましたm(_ _)m

作業をしていると、幼稚園のお子様とママさんが通りがかり、水をあげてくれました。

ママさんが「KINARI前に出してあった苗を持ち帰って、育ててます!」と。
持ち帰った苗とは、私が先月苗を植えて、余った苗は「ご自由にお持ち帰りください」とKINARI前に出しておいたもの。(※その時の記事はこちら
こういった話が直接聞けるのは、私自身とても嬉しいです。
一緒に育てていきましょうね♪

ロープ張りは30分ほどで完成。

慣れているので、流石早いですね。
今回は、ありがとうございました。

グリーンカーテンは9月いっぱいまで楽しめます。
これから植物の力でどんどん成長して、立派なグリーンカーテンになることでしょう。

KINARI前を通りかかった際は、ぜひ水をあげてくださいね!
今後も笑顔朝顔プロジェクトの様子を、ブログにてご紹介します。
引き続き、どうぞお楽しみに!