BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. インターンシップ、始まりました!

インターンシップ、始まりました!

こんにちは、荒引です。
昨日、関東甲信でも梅雨入りが発表されましたね。

そんな昨日、今年も荒引工務店に2人の学生がインターンシップに来てくれました!

※撮影の際だけマスクを外してもらいました。
カラサワくん(左)とカナクボくん(右)。
2人は、ものつくり大学の2年生です(19歳、若いなぁ…)。

初日は事務所で、挨拶、自己紹介、インターンシップの内容を説明を行い、最後に決意表明。
その後、大工さんに挨拶回りをして、みんなのDIY工房にて研修を行いました。

みんなのDIY工房では、会長(私の父)が講師となって、道具の使い方をレクチャー。

実際に丸のこやドライバーを使って実践中。

研修で学んだことを活かして、2人には椅子を作ってもらいました。

しっかりとした作りなので、大人が座っても安心。
よく出来ていますよ!

今年は感染症対策を徹底した上で、インターンシップを受け入れさせていただきました。
40日間、健康に留意しながら一緒に頑張っていければと思います。

本日から2人は現場に配属され、工務店の業務や現場での体験を通じて、
様々なことを学んで理解を深めてもらえたら嬉しいです。
カラサワくん、カナクボくん、短い期間ですがよろしくお願いします!