BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 今年の笑顔朝顔プロジェクト「朝顔でグリーンカーテン」

今年の笑顔朝顔プロジェクト「朝顔でグリーンカーテン」

今年で3年目になる「笑顔朝顔プロジェクト」。
1年目の一昨年は、参加者を募り子どもたちに朝顔の苗を植えてもらいましたが、
2年目の去年、そして3年目の今年は新型コロナの影響で職方さんたちと一緒に苗を植えたので、
今回はその様子を少しだけご紹介いたします。

5月14日(金)、KINARIの道路側に苗を植えました。

この朝顔が夏になると高さ5mくらいの大きなグリーンカーテンへと成長します。
KINARI横を通りかかった際は、ぜひ木箱裏にあるジョウロで水をあげてくださいね!

余った苗は、写真のようにKINARI前に出しておいたら14日中に全てなくなっていました。
苗も喜んでいると思います。
お持ち帰りいただけた方は、これから一緒に育てていきましょう。

コロナが落ち着いたら、1年目のように参加者を募って子どもたちと一緒に苗を植えたいと思います。
今後グリーンカーテンとして育っていく朝顔の様子を、どうぞお楽しみに!