BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 笑顔朝顔プロジェクト「朝顔でグリーンカーテン」

笑顔朝顔プロジェクト「朝顔でグリーンカーテン」

今年で4年目になる「笑顔朝顔プロジェクト」。
GW中の5月6日(金)に種植えを行いました。

これまでは開花が遅めの「ヘブンリーブルー」という品種のみ植えていましたが、今年は早咲きのものを!と思い「アーリーヘブンリーブルー(ヘブンリーブルーの改良品)」と「富士の紫」の2種を用意し、ポットを交互に植えてみました。

KINARIの道路側にありますので、通りかかった際は朝顔の成長を覗いてみてくださいね!

スケジュールは、5月下旬:ロープ張りと苗植え 7~8月:開花 9~10月:種の収穫 を予定しています。

コロナの影響もあり人を集めて大々的に出来ていませんが、来年こそ子どもたちと一緒に種植えからできたらと思っています。
ご近所さんから「今年もやるの?楽しみ!!」とのお声もいただいて楽しみにしてくださっている方がいらっしゃること、とても嬉しいです。

朝顔のグリーンカーテン、今年は立派にできるかな?
成長の様子を、どうぞお楽しみに!