EVENTイベント

  1. ホーム
  2. イベント
  3. 【ワークショップ】子供とママが一緒に居られる「親子カフェを作ろう!」

【ワークショップ】子供とママが一緒に居られる「親子カフェを作ろう!」

イベント概要

日時

3月15日(金)午前9:30▶︎▶︎▶︎11:00

概要

モデルハウス「KINARI」の管理者「荒引登志雄」です。
このモデルハウスは、わたしの家族モチーフにつくりました。
「20年前のわたしの家族が、こんな家に住んだら良いなぁ!」と思える家として設計しました。家族構成は、当時のわたし31歳、妻30歳、長女6歳、長男4歳、次女1歳です。

「親子カフェを作ろう!」というアイデアは、子育て中のママさんグールから、この場所を使わせ欲しいというお話を受たのがきっかけで生まれたものです。
モデルハウスの目の前が「富士見みずほ幼稚園」ということもあり、この企画を動かすことになりました。

「この場所は、窓からは幼稚園の園庭が見えるので、子供を園にあずけた後にママたちが集える場所として安心なんです。さらに、子供と一緒にいられるカフェっぽい使い方ができたら、園が終わった後も集える!」というお話を聞いて、「親子カフェをやっちゃおう!」ってことになりました。

今回のワークショップは、そんな経緯で企画したものです。
子育て中のママには、たくさんの不安や悩みがありますよね。「赤ちゃんの発達具合が気になる」「体力的にきつい」「気軽に話せる人がいない」「心が折れそう」「みんなはどうしているの」など。
そんな悩みを気軽に、そして自然体で話せてる場所って、なかなかありませんよね。赤ちゃんがいれば、カフェや外食も行くこともままならない・・・。 
ママと子どもが一緒に居られる「親子カフェ」があったら安心だと思いませんか?
ママさんたちのご意見を聞かせていただき、一緒に企画や運営方法を考えたいと思います。

ワークショプにご参加いただき「浜田洋美」さんは、ご自身も子育て真っ最中の方です。
その上、ママさんたちを対象としたワークショップの経験も豊富ですので、どうぞ安心してご参加くださいませ。
皆さんのご参加をお待ちしております。

会場

荒引工務店モデルハウス「KINARI」

住所

埼玉県富士見市水子3633-2

時間

午前9:30 ▶︎▶︎▶︎11:00