BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 愛犬と暮らす家 新築事例 志木市本町 塗装工事

愛犬と暮らす家 新築事例 志木市本町 塗装工事

■概要
30代のご夫婦と犬1匹の3人で志木市内のマンション(持ち家)に暮らしているお客様。
マンションではペットと満足に暮らすことが難しく感じ、新築を建てたいとのご依頼です。
市内で40坪ほどの手頃な土地を見つけたのち、地元で家づくりをしている工務店に頼みたかった奥様が荒引工務店のサイトを見つけてくださいました。
それから、モデルハウスKINARIに実際に来ていただいたりして、このたび工事をさせていただく運びとなりました。

本日は、12月6日(月)〜8日(水)に行った塗装工事の様子をご紹介いたします。

まずは、キッチン前方にある折りたたみ式の棚の塗装です。

向かって右が塗装済、左が塗装前です。
カウンター裏にはキッチンが入ります。
折りたたみ式だと使わない時はしまっておけるのでとても便利でオススメです。

キッチン背面は、食器棚。

左側の壁の角は通常90度で角ばっていますが、人の出入りが多い部分は丸みのある角Rの面材を入れて、
当たっても痛くないようにしているのが荒引工務店のこだわり。

続いては、1F洗面脱衣場の棚の塗装です。

この棚は、タオルを置いたり、化粧品類など置いていただけます。
下に取り付けられているのはカウンターで、こちらにも物を置いていただけるので、収納もバッチリです!

職人さんが白の塗料で棚に使用する板を塗っています。

この横に後日カウンタータイプの洗面化粧台が付きます。

明日よりクロスの下地処理が始まります。
今後も定期的に進捗をご紹介しますので、どうぞお楽しみに!