BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. さいたま家づくりネットワークの勉強会でKINARIを紹介しました。

さいたま家づくりネットワークの勉強会でKINARIを紹介しました。

8⽉6⽇(金)にZOOMを使い「さいたま家づくりネットワーク」の勉強会で、
地域密着型工務店の事例として、モデルハウスKINARIを紹介しました。

さいたま家づくりネットワークとは、さいたまエリアにおける良質な住宅普及を目的とした組織で、私は理事を務めています。
原木事業者、製材事業者、木材建材流通業者、プレカット加工業者、設計事務所、参加工務店が会員で、
商材・建材メーカーさん、住宅あんしん保証がネットワークをサポートしてくれています。

景気低迷と消費税率のアップ、少子高齢化社会、さらには環境問題やエネルギー問題など住生活に直結する多くの課題があります。
埼玉県を中心に住宅産業にかかわるさまざまな担い手がネットワークを組み、「地域特性を生かした家づくり、地域に根ざした家づくり」を通じて地域社会に貢献するとともに、地域住文化の発展に貢献していくことが課題解決に繋がると考えます。

今後も、同じ意識を持った地域の工務店仲間と知識や情報を共有し、良質な住宅普及を図る活動を続けて参ります。
さいたま家づくりネットワークについて、詳しくは下記リンクよりご覧ください。

さいたま家づくりネットワークHP